
-------- (--) --:--[ 編集 ]

コードギアス反逆のルルーシュ 24&25

2007-07-31 (Tue) 00:47[ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

昨日ゴルフサークルのコンペがあり先週1週間はほとんどゴルフ練習で忙しくてブログ久しぶりの更新ですw
ゴルフネタは後日書くことにして今日は待ちに待った「コードギアス反逆のルルーシュ」第24話&第25話の感想です
コードギアスバナー

 
第23話終了から4ヶ月過ぎついに第24話&第25話の放送がありました
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

第23話でユフィが死にルルーシュがゼロではないのか?とスザクが疑いを持ったという中途半端なところで待たされていたわけですが・・・
話はすごいスピードで展開していきます


出だしは改造されたオレンジの登場から・・・
そして黒の騎士団VSブリタニア軍
ゼロは戦闘開始の合図と共にギアスの力を用いブリタニアの兵を操り自滅を行わせ戦闘を優勢に進める

そしてスザクはそれまでの冷静さを失いゼロのもとへ
しかしスザクはゼロの罠にはまり捕獲されてしまう

そしてゼロVSコーネリア
コーネリアを倒し、ついにルルーシュが反逆を起こす原因となった母の暗殺の真相が・・・
しかしここでルルーシュの生き甲斐であるナナリーが誘拐される
その犯人はC.C.と同じ種族?であると思われるV.V.
ルルーシュはナナリーのこととなると冷静さを失いゼロという仮面を自ら放棄し取り返しに向かう・・・

そしてC.C.の過去を知り
スザクとの対決・・・

ルルーシュとスザクがお互いに発砲したところで終焉でした(´・ω・`)
(`□´)コラッ!
またも気になるところで終わりやがって!




だけど最後に・・・続編決定!!!
( ゚∀゚):;*.':;ブッ!!


続編あるならもちろんルルーシュもスザクもC.C.も無事なんだろうなw
ただ・・・ユフィがいないというところにキャストの穴が出来てしまうようなw

しかしV.V.がユフィの死ぬ戦艦に登場したのが気になる
もしかしたら死ぬ直前にユフィがV.V.と契約していて実はまだ生きていたなんて
そんな展開を考えてしまいましたw


まぁ終わらなかったのでまだまだ楽しみが続くわけでこれでよかったのかも
早く続編放送ないかな
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る



P.S.BGMは前期OP曲のFLOWさんの「COLOR」という曲です
ALI PROJECTの「勇侠青春謳」にしようかかなり迷いましたw

ササッε=ε=ε=ヘ( ・_・[布団]

コメント

まだほろの地域やってない(;ωノ|柱|

コードギアスめっちゃ好きヾ(*´∀`*)ノ

続きが気になるぅ(●o´A`)oドキドキ♪

>ほろちゃん

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
コードギアスいいよねb

深夜放送だったけど見てた人結構いたんだね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zouashi0.blog80.fc2.com/tb.php/96-53d33224

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第25話 「ゼロ」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume08ついに、コーネリアを追い詰めたルルーシュ。母マリアンヌを殺した犯人を聞き出すため、ギアスを発動する。だがその時、狂乱のジェレミアが乱入!!二人の戦いが始まる中、ナナリーの身に異変が・・・。
