スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

秒速5センチメートル

2007-07-21 (Sat) 23:51[ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日は新海誠監督の第4作目である「秒速5センチメートル」を見ました

秒速5センチメートルバナー
 
 
新海誠監督といえば「ほしのこえ」「雲のむこう、約束の場所」があり両作品ともにクオリティが高くそして独特の世界観がある作品でしたね


今回の作品は「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」の3本の連続した短編からなる作品でした

「桜花抄」は遠野貴樹と篠原明里の小学校時代の出会い&別れそして中学校時代の再会
「コスモナウト」は遠野貴樹の高校時代
「秒速5センチメートル」は成人してからの遠野貴樹と篠原明里・・・

今作品も新海誠監督に共通した空模様・電車・携帯電話等々のシーンが多々あり、相変わらずクォリティが高くかなり癒されます
そして相変わらずカット数多い
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース

ストーリーは「桜花抄」では遠野貴樹、「コスモナウト」では澄田 花苗の目線で進んでいて青春時代の初恋&気持ち&もどかしさ等を思い出させられます



本作品を見終わってからブログ作成にあたりリンク先等さがしてたら「秒速5センチメートル」の資料にした場所を巡ったブログがありました
かなりマニアな人もいるもんだと思いましたw
でも本当に写真のまんまなんでかなりおどろきましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
それにアニメの風景も綺麗なんですがやっぱり本物の写真はもっと綺麗でしたw



大人が見て青春時代を振り返る大人向けのアニメだと思いますのでアニメを見ないって方にもお勧めしたいです

秒速5センチメートル 通常版 秒速5センチメートル 通常版
水橋研二、近藤好美 他 (2007/07/19)
コミックス・ウェーブ・フィルム

この商品の詳細を見る






ついでに今日は「時をかける少女」の地上波放送がありましたね
以前の記事はこちら
今日の放送も見ちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも2回目だからこそ1回目で気づいてなかった部分に気づいた点もいっぱいありました
そして見ていてかなりもどかしさを感じました
結末がわかってるからこそ1回目とは違う見方ができ、また違った目線でみることで1回目とは違ったものとしてこの作品を楽しむことが出来たと思います
皆さんも2回目見てみてはいかがでしょうか?


ササッε=ε=ε=ヘ( ・_・[リアル]
 
スポンサーサイト

コメント

記事と関係ないけどカキコしまっ(〃'∀')o_彡☆
先日のサークルの集会でパチさんを通して、
アクセレーション2いただきました(*゚ェ゚*)
無事にスキル2全部覚える事ができました!
゚+.ドォモ(´-ω-人)アリガト゚+.

たまにはゼネに顔出してv(゚▽゚)v o(゚▽゚)o ネー
課金も1時間だけとか出たよ(*´艸)

>まぁくん
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
遺産は知り合いに使ってもらえて嬉しいです
新ダンジョン出来たみたいだからそのうち行きたいな
その時は(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zouashi0.blog80.fc2.com/tb.php/95-3a423217

