
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ヒロイック・エイジ 前半

2007-07-20 (Fri) 21:27[ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

「ヒロイック・エイジ」第01話~第15話を見ました
 
XEBECヒロイック・エイジバナー
StarChildヒロイック・エイジバナー
テレビ東京ヒロイック・エイジバナー


 
6月終了のアニメもすべて見終わったのでやっと今シーズン開始のアニメと前シーズンから続いているアニメ見始めました


まず前シーズンからのものは気になっていたものから見ることにして
とりあえずヒロイック・エイジです

なぜこれを選んだかというのはOP曲で聞き覚えのある声と曲調・・・

やっぱりangelaでした

そして製作元がXEBECといえば・・・

宇宙のステルヴィア」、「蒼穹のファフナー
とσ(・ω・`*)がかなりお気に入りのアニメと同じゴールデンコンビではないですか
そして今回も前2作と同様にロボット系


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

って感じです ニヤニヤ( ̄∀ ̄)ニヤニヤ



内容ははるか未来の話で地球は「銀の種族」呼ばれる者たちに奪い取られていて、「鉄の種族」とよばれる人類は宇宙へ逃げ延び銀の種族から地球を奪い返すことを祈願していた
そして人類はそれを実行するために必要な「英雄の種族」を宿したノドスとよばれる者を捜し求めていた・・・

こんな感じの前提があり、題目にもなっている「エイジ」というノドスを見つけるところから話は始まります

大体の内容はノドス&宇宙戦艦の戦闘シーンです
これがCGも組み合わせててかなりいい出来です


太陽系以外の場所から始まり木星での戦闘&消滅そして火星・・・
そして15話ではついに月での戦闘でした
そして最後のシーンでは地球が・・・



ストーリーの進行が遅いんで24話で終わるのかちょっと心配な気もしますが・・・
後半もこれまでのクオリティを保ちつつストーリーに無理がない進行を期待してます

ヒロイック・エイジ I ヒロイック・エイジ I
冲方丁、平井久司 他 (2007/08/08)
キングレコード

この商品の詳細を見る


P.S.BGMはOP曲のangelaさんの「gravitation」という曲です

ササッε=ε=ε=ヘ( ・_・[リアル]
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zouashi0.blog80.fc2.com/tb.php/94-caed6a2c

