
-------- (--) --:--[ 編集 ]

sola

2007-07-10 (Tue) 01:28[ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日は「sola」全13話一気に見ました(ノ∀`) ンププ
solaバナー
 
ストーリーは表題の「sola」である空がキーワードで展開

主人公の依人(よりと)はなぜか空が好きでいつも空ばかり見上げている
ヒロインの茉莉(まつり)は人間とは異種の夜禍人(やかびと)で太陽の下に出ることができない(ドラキュラみたいな感じ)ので昼間の空を見たいと夢に描いている
そんな2人が空というキーワードで出会い親しくなっていく

最初の4話?くらいは登場人物の説明とかでまったり話は進んでいくんですがそれからの展開が早いです

ただこの後の展開を言うとネタばれになってしまうので割愛します



このままでは書くことないので登場人物の説明でも

森宮依人(もりみやよりと):主人公、最後にその存在が・・・
四方茉莉(しほうまつり):ヒロイン、夜禍人、天然系、トマトしるこってまずそうw
森宮蒼乃(もりみやあおの):依人の姉、依人に対してだけツンデレ系
              (デレを表情に出さないのが残念w
石月真名(いしづきまな):依人の同級生、本人は否定するが依人に思いを寄せる?
石月こより(いしづきこより):真名の妹、蒼乃の親友、妹系だけど言動はしっかり者
神河繭子(かみかわまゆこ):茉莉と同じ夜禍人、いつもゴスロリ衣装
辻堂剛史(つじどうたけし):繭子を人間に戻そうと茉莉を狙う
佐倉紗絵(さくらさえ):真名の親友、メガネっ子、ファザコン?

σ(・ω・`*)は繭子と剛史の関係がすきです
好きな人のために自分の人生を賭けるってところがいいねb


今回もσ(・ω・`*)が独断と偏見で勝手に評価をさせていただきますw

ストーリー :★★★★☆ 最初が物足りないが終盤にかけて怒涛の展開
キャラ   :★★★★★ すべての種類のキャラを網羅?
画     :★★★★☆ 風景がとても綺麗です
音楽    :★☆☆☆☆ 他がいいだけに物足りないのが際立つw
声優    :★★★★★ 主役級の声優いぱーぃで大満足b

総合: 3.8点/5点満点

総評:予想以上にストーリーと展開が良かった
また声優もσ(・ω・`*)のイメージとぴったり合うキャスティングで大満足でした
最後も悲しいけれど納得&うれしい気持ちも感じられとてもよかったです
唯一OPとED曲が物足りなかったかもw

とってもお勧めできる作品でした
sola I (通常版) sola I (通常版)
花田十輝、古賀誠 他 (2007/06/22)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る



ササッε=ε=ε=ヘ( ・_・[布団]
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zouashi0.blog80.fc2.com/tb.php/90-435d31fe

