スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ゲド戦記

2007-07-07 (Sat) 22:39[ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今更ですがDVDが出たので「ゲド戦記」を観ました
ゲド戦記バナー
 
 
今回はこれまでのジブリ作品とはちょっと違いますねw
監督が宮崎駿さんから息子の五朗さんへ変わって・・・しかも監督経験なしってw
原作があるものを作るのも初めて?

ちょっと心配していたんですが当たってしまいましたw


第一印象はかなりわかりにくいってことでした
あと原作に縛られ「命」というテーマありきで話を作った感がありなんか展開に違和感を覚えました

もともとゲド戦記は全5巻あり今回の映画はその第3巻を原作に作ったということなので背景やそれまでの展開を知ってないとあらゆるシーンで理解っていうかそのシーンの意味に気づきません



ジブリ作品とは考えさせられる大きなテーマがあるがその重苦しさを吹き飛ばすような明るさと楽しさがあったはずなんですが今回はただただ暗く重苦しいイメージでしたw



やっぱり親の七光りで監督なっちゃダメだよね
べつに監督するならアニメでなくてもいいんだし宮崎五朗さんにはもっといろいろな作品に携わって経験つんでほしいです

この作品の愚痴を言ったらキリがないのでこのくらいでやめときますw



スタジオジブリの次回作「崖の上のポニョ」に期待してます
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


ササッε=ε=ε=ヘ( ・_・[リアル]
 
スポンサーサイト

コメント

ダイハード4.0見ました。
相変わらず スタートからノンストップで
見飽きがくなくてよかったです。

>るるさん

最近洋画ほとんど見てない(´・ω・`)
だけどハリポタだけは見るつもりだよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zouashi0.blog80.fc2.com/tb.php/89-f26991a4

