
-------- (--) --:--[ 編集 ]

一騎当千 Dragon Dentiny

2007-06-23 (Sat) 01:59[ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

4年ぶりに第2作目が放送された「一騎当千 Dragon Dentiny」見ました

一騎当千バナー
 

 
ストーリーは三国志の武将の魂が勾玉に宿り現世に蘇り、闘士として高校を全国制覇するという話
しかし皆前世と同様の運命を歩むことを運命づけられている・・・

つまり三国志を知ってる人にとってはなんとなくわかるんですが
三国志をほとんど知らない人には・・・(´ρ`)ぽか~ん
まぁ知ってる人にとっても登場人物の年代が重ならないだろうとかいろいろ不満な点があると思いますがねw

σ(・ω・`*)はマンガで横山光輝の「三国志」や王欣太の「蒼天航路」を少しかじってたのでなんとなくわかりましたw
三国志は2回挑戦して2回とも途中で読むのやめたw


第1作目は董卓全盛の時を描いていてそこに抵抗勢力となる3国の魏の「曹操孟徳」、呉の「孫策伯符」、蜀の「劉備玄徳」が登場して董卓が死ぬまでが描かれてました

とりあえず文章だけではつまらないので孫策と呂蒙の画はこんな感じです
20070622235812.jpg



そして今回の第2作目なんですが・・・まぁなんと言ったらいいんでしょうか
第1作目もそうだったんですがまたもやアニメオリジナルの部分が多いw
呂布が董卓を殺す回想シーンや玉璽が龍玉になってたり話の順番が変わったりしていてマンガとはかなり違います(´・ω・`)

またまた挿絵で今度は劉備(左上)孔明(右上)関羽(左下)張飛(右下)
20070623000436.jpg



前回は主人公の孫策中心で話が進んでいたんですが
今回は3国それぞれで話を展開していて前回以上にわかりにくいですw

そしてもちろん今回も戦闘&残虐シーン((;゚∀゚)ガクガクブルブル
エロエロシーン(*/∇\*)キャ 満載です



次の挿絵は3校の軍師です
20070623001332.jpg


最後にお気に入りの刺客です
20070623001428.jpg



女の子の画はこんな感じで全員巨乳でさらにメガネっ子ありゴスロリありのオタクを狙い撃ちした設定の画です(ノ∀`) ンププ



今回もσ(・ω・`*)が独断と偏見で勝手に評価をさせていただきますw

ストーリー :★★☆☆☆ わかりにくい
キャラ   :★★★☆☆ 特徴は知的or天然or筋肉バカ
画     :★★★★★ 個人的にこのタッチの画が大好物
音楽    :★★★★☆ OP曲もED曲もいいb
声優    :★★★★☆ 登場人物多いけどきちんと声優使ってる

総合: 3.6点/5点満点


総評:前回から4年も経過すると話も忘れていた(ノ∀`) ンププ
しかも今回もたったの12話で完結させようとするのに無理がありそのため原作と違ったものにせざるをえなかったのだろうw
マンガではきちんと登場した許褚や陸遜伯言がかなり省略されてたりしてそれなら登場しないほうがよかったかもw
ストーリー以外は特に問題なくおしい作品だった_| ̄|○ il||li


P.S.BGMはOP曲の雁行真依の「HEART&SOUL」という曲です
ついでにOP・EDの映像

ササッε=ε=ε=ヘ( ・_・[布団]
 


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zouashi0.blog80.fc2.com/tb.php/83-4eec85ea

