
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ひとひら

2007-06-19 (Tue) 22:54[ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今シーズンももうすぐ終わりですねw

とりあえず最終回を迎えた「ひとひら」の感想でも
ひとひらバナー
 
 
ストーリーは学園物の演劇部の話
そこへ新入生の主人公「麻井 麦」が無理やり入部させられる
しかしその主人公「麦」は・・・

極度の人見知りw
人前に出ると蚊のなくような声しか出ませんw

口癖は「む・・・無理です。」
そして半べそ(つД`;)

その麦が先輩たちの指導のもといろいろな経験を通じて演劇ができるように成長する?って感じなんですがw
普通のものとは違い いつまでたっても成長しません(ノ∀`) ンププ

一方麦の所属する演劇研究会は演劇部と存続をかけて演劇で勝負をするってことになっていて・・・
結局演劇研究会は負けて廃部になってしまいます( p_q)エ-ン


普通なら廃部になった麦たちが演劇部に入り、力をあわせて先輩たちの卒業のお祝いに先輩たちが演じることができなかった演目を行うと思っていたんですが違いましたw
演劇部にも入らず公演もやらずそれまでの前振りっぽいシーンは何?
(´ρ`)ぽか~ん

そのため第10話~第12話(最終話)は取ってつけたような中途半端な話になってしまい酷かった_| ̄|○ il||li

まぁ酷いというと麦の口調についても言えるんですがねw
声優が悪いのか演出家が悪いのかw



それでσ(・ω・`*)が独断と偏見で勝手に評価をさせていただきますw

ストーリー :★★★☆☆ 演劇で○、終盤×
キャラ   :★★☆☆☆ 普通
画     :★★☆☆☆ 普通
音楽    :★☆☆☆☆ 特に特徴なしw浅見ユウコって誰?
声優    :★☆☆☆☆ 主役が失敗www

総合: 1.8点/5点満点

総評:
演劇というメインストーリーはいいんですがその展開に不満あり
コミック原作なのであまりに忠実にアニメ化してしまったのが裏目
麦のあの話し方は極端すぎてアニメではちょっと駄目w

コミックでは2年生になっているので2ndが作成される可能性もあります
その時はもう少し工夫&努力をしてほしいですねw
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


ササッε=ε=ε=ヘ( ・_・[リアル]
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zouashi0.blog80.fc2.com/tb.php/82-9e996606

