
-------- (--) --:--[ 編集 ]

よつばと第06巻

2006-12-23 (Sat) 21:18[ 編集 ]
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

毎日スキルブック求めて墓場出没してるわけですが
まったく出ません_| ̄|○ il||li

そんないらいらを解消すべく・・・
「よつばと!第6巻」 読みました
秋葉系な人にしかわからないと思いますので
よつばととの出会いから・・・

きっかけとなったのはアニメで放送された
「あずまんが大王」でした
20061223235327.jpg

中央にいる小さい女の子が主人公です
この子はちよちゃんといって10歳で高校生になりましたw
内容はちよちゃんと周りにいる5人や個性的な教師数名による
どたばた・ほのぼの・ギャグアニメ・・・
DVDになってますので一度御覧になってはいかがですか?

話が脱線しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あずまんが大王の放送が終了した時はかなり残念でした・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
そしてこの原作者あずまきよひこさんが次回作として書かれたのが「よつばと!」でした
最初は主人公が同じじゃんとか思ったんですが
あずまんが大王に負けず劣らずいい作品です

そして今日最新刊を読みました
内容についてはネタばれになるため語りませんが
今回もかなり笑わせてもらいました
そして気に入ったのが
20061223235502.jpg

そして
20061223235538.jpg

(´▽`) いやされた~

一度でもいいのに二度繰り返す、お笑いでいう「天丼」というものです
よつばとではよく使われそこが気に入ってます

漫喫でゼネやってる人は一度は読んでみてはいかがでしょうか

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zouashi0.blog80.fc2.com/tb.php/8-8454e5d6

