
-------- (--) --:--[ 編集 ]

並木橋通りアオバ自転車店

2007-06-13 (Wed) 23:31[ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

最近自転車通勤ブームとかいう話を「とくだね!」でやっててある一冊の本を思い出したので読んでみました
 
 
「並木橋通りアオバ自転車店」

このマンガを知ったきっかけは忘れてしまったんですがTV観てて自転車好きな人にはお勧めですって言ってたのを覚えています

内容はいろんな立場の人が自転車を通して幸せになっていくというオムニバス形式の話でその中心にあるのが並木橋通り商店街にあるアオバ自転車店です
例えて言うなら「人間交差点」・・・(えっ知らない?

この店名の「アオバ」ってのはこのお店の一人娘の名前でこの子がいい味出してます


そしてもっとも重要なのが各話で出てくるいろいろな自転車
こんなにあるんだって思うくらいさまざまな自転車が出てきます
σ(・ω・`*)なら折りたたみのがほしいって思いました




ただ・・・




高い(つД`;)



ここで出てくる自転車は特注品が多く10万越えは当たり前で・・・
車が買える金額のものまであります(ノ∀`) ンププ
 

とりあえず自転車に興味なくてもほのぼの&感動させられるものなので一度御覧になってみてください


並木橋通りアオバ自転車店 (1) 並木橋通りアオバ自転車店 (1)
宮尾 岳 (1999/10)
少年画報社

この商品の詳細を見る




話は変わりますが最近自転車もののマンガが出てきましたね
マンガのネタがつきてきたのかとも思えますが

アニメ放送されてる「Over Drive」・・・まだ見てないw
これは高校の自転車部の話

そしてヤングサンデーで連載の始まった「Odds」
この作者は石渡治さんで「B・B」なら知ってる人いるかも
これは競輪選手を目指す話(たぶん競輪選手になってからの話もあるはず

他にも自転車関係のマンガあるかも・・・お勧めあったらコメントおねがいします

ササッε=ε=ε=ヘ( ・_・[リアル]
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zouashi0.blog80.fc2.com/tb.php/78-d697e95f

