スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

UDON

2007-06-02 (Sat) 16:36[ 編集 ]
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

うどんブームも終わったというのに一足遅くUDON観ました
 
 
主演はユースケ・サンタマリア 小西真奈美
内容は主役らがつくった讃岐のタウン誌がきっかけでうどんブームがおこるというもので・・・
映像的にはアニメを入れたりいろいろ工夫してありましたがだから一掃フジテレビ製作ってのが出てきてしまっていて2時間ドラマっぽいものに感じてしまいましたw
最近は感動物ばっかり見ていたせいで映画でお笑い系のものになんか物足りなさを感じてしまいました
(´;ェ;`)ウゥ・・・

楽しい映画を観たい方にはいいと思います



この作品はうどんがテーマでしたが「そば」と「うどん」どっちが好きか聞かれるとσ(・ω・`*)はどちらかといえばそばが好きです

それは地元ではうどんのほうがメジャーでそばを食べる機会は年越しそばくらいしかなかったからめったに食べないそばに興味が惹かれるわけですw
しかも関東ではおつゆが色濃くそばには関西風のおつゆより関東風のほうがあっててとても好きです


一方うどんにも実はいろいろ種類があって地元の九州北部だと麺がかなり柔らかくおつゆとなじんでとても食べやすいものがあります
それを食べて育ってしまうと讃岐系のこしのあるうどんはいまいちおいしいとは思えません(´・ω・`)
まぁ讃岐系の場合は麺のこしと味を楽しむ?ものだというイメージがあり初めて食べたときも麺だけ口の中に残ってスープの意味がないなって思いましたw
σ(・ω・`*)がおいしいうどん屋さんに行ってないだけなのかもしれませんがw


地元の柔らかいうどん食いたいよ~!!

ササッε=ε=ε=ヘ( ・_・[リアル]
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zouashi0.blog80.fc2.com/tb.php/68-7cb6dae5

