スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

手紙

2007-05-24 (Thu) 02:13[ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

映画手紙観ました

最近ノースもやることなくなってきたんで映画観まくってますねw
 

  
原作は東野圭吾さん
名前は聞いたことあったんですが小説なんて中学以来読んでないんでw

ネットで検索すると実写化したやつ結構見てました
「眠りの森」「秘密」「白夜行」
他にもいろいろ実写化されてたんで今後見てみようかと思いました


今回見た手紙については・・・

なんとも憂鬱な気分になりました(´・ω・`)
殺人者側からの話だったんですがその加害者の家族が社会からどのような扱いを受けるのか・・・
でも現実問題σ(・ω・`*)も同じように偏見の目で見てしまいますねw
だれも自分が加害者側の立場になるとは思ってないわけで・・・
常に被害者側の立場として行動を取ってしまうのが人間ではないでしょうか



本編に添って加害者側の立場でみるとσ(・ω・`*)も直貴(山田孝之)と同じように殺人を犯した剛志(玉山鉄二)を許せないかも・・・
剛志の罪のせいですべてのことがうまくいかず自分の人生も終わったと思ってしまうかもw

こんな憂鬱な気分を晴らしてくれたのはやっぱりヒロイン由美子(沢尻エリカ)のおかげでしょうか
直貴の立場をわかっててそんな直樹を支えてくれる・・・
彼女がいなければかなり重い内容になってしまってますねw



題目にもなっている「手紙」が常にキーになっているんですが最後まで見終わったとき改めて考えさせられました
剛志は直貴のことを心配して手紙を書いていたのか?それとも自分が寂しいから手紙を書いていたのかw
返事がほしいとか最後の展開からして後者なのかな?

最後に剛志から始めて直貴の立場を理解して書いた手紙が出てくるんですがここはかなりきます
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
なんか最近涙もろくなってますw



いや~ しかし山田孝之くんと沢尻エリカちゃんはいい演技しますね
2人ともいろんなドラマに出演していてどんどん上手くなっていますね

この前地上波で「パッチギ」放送しててそこにも沢尻エリカちゃん出ててそれもかなりよかった
「1リットルの涙」「タイヨウのうた」もよかったな~

そういえば「天使の卵」にも出てたみたいなんだけどまだ見てないかった
映画の宣伝も兼ねて続編のドラマとして「天使の梯子」っていうのやっててかなり気になってたんだけどもうDVD出てたみたいなんで次見てみよう

結局最後は好きな女優さんの話になっちゃいました><

 
手紙 スタンダード版 手紙 スタンダード版
山田孝之 (2007/04/27)
日活

この商品の詳細を見る


P.S.BGMは主題歌の高橋瞳さんの「コ・モ・レ・ビ」という曲です
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zouashi0.blog80.fc2.com/tb.php/63-3355c910

