スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ガチャ

2007-05-16 (Wed) 21:03[ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日ネットニュース見ててネトゲユーザにはかなり気になる記事見つけました
 
 
最近のネトゲは基本月額料金ではなく基本無料のアイテム課金制が増えましたよねw
基本無料というのはいいんですが長くやっていくとどうしても無課金では遊べなくなりますよねヽ( ´ー`)ノフッ

σ(・ω・`*)も前やってたゼネピでは1年間で2.5万使いましたw
最小限の課金でやっても約2千円/月かかりましたw
(ゼネピでこの料金で3次職まであげた人は少ないはず)
ゼネピではステータス・経験値フル課金すると10500円/月いきますw
これにMAP移動・回復・死亡復活・デスペナ減少・・・etc購入すると
((;゚∀゚)ガクガクブルブル


ゼネピをやっていて最小限の課金しか使わないつもりだったんですがどうしてもほしいものがありました
それはガチャガチャで出る無期限のアイテム
σ(・ω・`*)も無期限という言葉につられて合計10回くらいはやりましたw


しかしガチャにはもう一つのメリットがあってそれは通常購入できるアイテムにはないレアアイテムがあることです
ゼネピにもシカの角・独眼流・葉巻・・・etc 
かなり効果が高いレアアイテムがガチャでありました
それがほしいために皆ガチャに手を出してしまうんですよねw
ゼネピでは鹿の角が特に出にくいって話でしたw
鹿の角ほしさに100回連続はずれとか聞いたこともあります
(はずれといってるのはかなり弱いステータス強化アイテムが当たったこと)


ゼネピの場合はガチャにいろいろ種類があって金額も200円~500円までありました
1個500円のガチャなんて((;゚∀゚)ガクガクブルブル


ここまでσ(・ω・`*)の経験をだらだらと書いてきたんですがこれからが本題です
見つけた記事っていうのはこれです
↑ ̄ε ̄) ポチットナ


そしてその内容が書かれてるブログはこちら
ネタ記事でしたら(*_ _)人ゴメンナサイ



















((;゚∀゚)ガクガクブルブル

ガチャで10万ってw
しかもまだ当たってないw

そしてあまりの運営の対応の悪さに訴訟w
運営の対応の悪さにはゼネピも負けませんがねw


携帯料金なんかと違ってネトゲのアイテム課金における問題がまだニュースなんかに上がってないんですよね
今でもあると思うんですが親のクレジットカードで課金しまくりとかw

もともとアイテム課金制にはかなり問題点があるんですよね
最大限の必要課金をするとかなり高額になること
そして課金回復アイテム、ガチャについては無制限に購入する可能性があることw

だからといって運営側が儲かるシステムを簡単に変更するはずはないw


上記のブログではまだ訴訟する前の段階なんでこれからの同行についてちょくちょくチェックして行こうと思ってます





ちなみにノーステイルでσ(・ω・`*)はまだリアルマネー使ってません
ノーステイルでは課金アイテムもあるんですがステータス強化アイテムなどはなく課金したから強くなるというシステムではないので高LVでも無料で遊べます
ノーステイルでも経験値UP課金あるんですが買っても1.3倍までしかなりません
買わなくてもいいんですが・・・σ(・ω・`*)は使ってますw

無料で遊んでるのに課金アイテム使ってる(?_?)




ノーステイルやってない人はかなり驚くと思いますが
課金アイテムがバザー&交換出来ます
(一部の課金アイテムでできないものもありますw)

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



そういうことでノーステイルでは無料で遊べます
また課金アイテムがバザー出来ることにより


リアルマネーがあるが時間がなくレアアイテムがほしい人
            ↓
課金アイテムを購入しバザーで売りゲームマネーを入手
            ↓
入手したゲームマネーでレアアイテムを購入


つまりこれまでネトゲで問題となっていたRMT行為が起こりません
またそれを目的としたBOTがMAP上に山ほどいることがありません
テイルズウィバーのBOTの数は半端なかったなw

しかも運営の対応がめちゃくちゃいいです
しょっちゅうGMをMAP上で見かけますし今ならGM主催のレイドツアー(ボス狩りみたいなもの)をやってます



ゼネピでお金なくて無課金でマゾってる人にはノーステイルお勧めです

щ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ----ン!!!




最後はノーステイルの宣伝になっちゃいましたねΣ(ノ∀`*)ペチッ

ササッε=ε=ε=ヘ( ・_・[ノーステイル]
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zouashi0.blog80.fc2.com/tb.php/60-9f8f1d96

