スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

時をかける少女

2007-05-07 (Mon) 23:25[ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

昨日久々にブログ更新したらなんかまた続けなきゃって思えてきました

まぁちょうど4月から新しいアニメ放送始まったことだしネタには困らないはずw

  
とりあえず昨日言ってたアニメ版の時をかける少女を見ました
 


時をかける少女といえばやっぱり思い浮かぶのは原田知世さんでしょうか
まだ幼かったためリアルタイムで見てはなかったんですがこの映画をちゃんと見たのは大学生の頃でした
このころは映画をいやというほど見た時期でしたがまともな邦画は数少なく今のように年に何本も製作放映されることはありませんでした
そのため大林宣彦監督の尾道三部作、新尾道三部作はとても感動的で洋画にはない心理描写と映像表現が素晴らしかったのを覚えています

そんな思いがありアニメ化という話にσ(・ω・`*)はちょっと戸惑いを隠せませんでした
しかし放映が始まってみるとその反響は大きく気にはなっていたんですが放映している場所が少なかったことから見ることができませんでした

アニメ化ということで小説&映画をそのままイメージしていたんですが始まってみると



( ̄ー ̄?).....??アレ??

なんかちがう・・・



根本的にタイムリープを行うという部分では同じだったんですが原作とはまったく違うものとなっていました
映画見終わった後に気になって調べた結果今回のアニメ化は原作から20年後の話だったようですw

しかし原作と違ったものにしたせいでしょうか
σ(・ω・`*)の先入観を打ち崩してくれたおかげで原作と比較することなくとてもいい感じに見ることができました


・・・で感想はというと










Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!


めちゃくちゃ良かったです

主役の真琴がすごいいいんですb
それだけかよw


そしてストーリー

2時間という限られた時間のなかでうまく話が展開していき
しかし展開が速すぎたりすることはなくまったりした時間が過ぎてて
なんとも懐かしい感じで見ることができました



昨日フジTVで放送されてたブ■ーブストーリーとは比べ物にならないくらいすばらしい作品です
ジブリ作品に並ぶものだとσ(・ω・`*)は思いました

まぁここで感想をつべこべ述べてもわけらからないでしょうから
百聞は一見にしかずで一度御覧になってみてはいかがでしょうか?




ササッε=ε=ε=ヘ( ・_・[布団]
 
スポンサーサイト

コメント

とぉ~き~を~♪
かけ~る少女~♪

ってイメージでしたが、だいぶ変わってるみたいですね
明日の夜暇なんで借りてこようかしら(人´∀`*)

(゚ Д゚)ッハ!!


お邪魔しました⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

>KABAさん

ヽ(^o^)丿イラッシャイ

そのイメージわかるってことは同年代かな?
DVDお勧めですよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zouashi0.blog80.fc2.com/tb.php/58-06721d94

