スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

最優先事項だ!!!

2007-03-03 (Sat) 14:23[ 編集 ]
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ノーステイルがついに3月8日から正式稼動するようです

この機会にゼネピで3次になり目標を失った方は一度ノーステイルやってみてはいかがですか?
他MMROやってみるとゼネピの状態がいかに危機的状況なのかわかりますよ

さて今日は
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
を見ました
 
攻殻機動隊は1stでの「笑い男事件」、2ndの「個別の11人」とあったんですがかなり前に見てたんで内容忘れてる><
笑い男についてはそのロゴマーク見たことある方もいるんじゃない?

20070303142159.jpg




いやぁしかし攻殻機動隊は毎回ストーリー・グラフィックともに完成度高くていいですね
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

今回の話は「傀儡廻(くぐつまわし)」についてでした
ほとんどの人が体の一部を電脳化(義体化)しているためそれにハッキングすることができればその人物を思いのままに遠隔操作することが出来るようになります
どの時代にも優れたハッカーがいるわけでいかにすごい防壁(プロテクト)をしていてもそれをすり抜けてハッキングする人がいてそれが傀儡廻でした

今回は少佐=草薙素子が公安9課を抜けていて、またバトーも1人でも行動をしていて、トグサが公安9課のリーダーになってました
やっぱり少佐がいての公安9課なんですが話の途中途中で少佐絡んでます

今回の底辺にあるテーマは現在のおかれている日本を反映したものでした
それは「少子高齢化」
高齢化の象徴として「貴腐老人」という表現がありそれは自動介護により孤独死する老人のこと
また少子化として6歳未満の子供が年間5万人近く死んでいてその原因の3割は虐待というものがあげてあります
しかもその虐待死の8割は児童相談所や警察が把握していて防ぐことができなかったものでした

リアルでも最近同じようなニュースがよくありましたよねw
( ̄~ ̄;) ウーン
攻殻機動隊は見るたびに現実でおこっている現象を思い起こさせ考えさせられます


今回は2時間物だったのでちょっと物足りなかったですが3rdストーリーが製作されていることに期待してます

P.S.ちなみにタイトルについては公安9課でよく発言される言葉を引用したものです

ササッε=ε=ε=ヘ( ・_・[リアル]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zouashi0.blog80.fc2.com/tb.php/53-ca3de306

