
-------- (--) --:--[ 編集 ]

蔵王でスノボ

2007-02-20 (Tue) 20:48[ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

土日に山形の蔵王温泉スキー場に行ってきました

Φ(・_・ΦΞΞ==--
出発は土曜の朝4時でした
(=_ヾ) ネムネムゥ
5時間半かけてスキー場へε=(ノ゜ー゜)ノ到着

さすがに山形までくると暖冬にもかかわらずこんな感じの雪景色

2007==2=17=10=34.jpg


あらかじめセブンイレブンでお得なリフト券パックを購入していて5000円で食事代800円込みのやつを買ったのでそれをリフト券に交換
ここは電子式のタグをリフト券に使用しているのでリフト通過もワンタッチで楽でした

ここはゲレンデが広いためリフトに面した駐車場が5箇所ほどありσ(・ω・`*)たちは入り口に一番近い大森駐車場からゲレンデへ・・・


とりあえず蔵王温泉名物の頂上にある地蔵に行こうと思ってたのですが唯一のゴンドラがすごい行列で先に昼食をとることに・・・

このときまだ10時30分くらいだったんですがこんなに早くから昼食を考慮したわけは名物の熊殺しラーメンを食べるためでσ(・ω・`*)たちが来たゲレンデとは正反対の場所にありリフトとゲレンデを使って移動しました
そしてやっとのことでレストランに到着したときは既に11時半を過ぎてましたw

それで注文したのはもちろん熊殺しラーメン850円です

20070220203536.jpg


味は辛みそ入りの味噌ラーメンです
ネギとモヤシとキャベツがたっぷり入っててボリューム満点でした
( ̄~; ̄) ムシャムシャ


昼食時には先ほど混んでた頂上行きのゴンドラが空いているだろうということで乗り場へいきましたがまだまだ混んでました_| ̄|○ il||li
それでもやっぱり頂上へ行っておかなくてはということで並びましたよw
待つこと30分くらい?無事にゴンドラに乗り頂上へ・・・


去年も来たんですが頂上は吹雪でまともに景色も見える状態ではなかったんですが今年は快晴でかなり気持ちよかったです
ニヤニヤ( ̄∀ ̄)ニヤニヤ

2007==2=17=13=41.jpg



名物のお地蔵様に安全祈願してきました
(-人-;)合掌


2007==2=17=13=52.jpg


天気がいいためさらに山頂へたくさんの人たちが登っていっていました
σ(・ω・`*)たちは体力温存のために上まではいきませんでしたw

2007==2=17=13=43.jpg


上までいかなくてもかなりいい景色で樹氷がいっぱい並んでました

2007==2=17=11=01.jpg


樹氷は近くで見ても雪まみれで自然の力ってすごいですね


とりあえず頂上から滑って降りてきてる途中で振り返るとこんな感じでした

2007==2=17=11=03.jpg



めっちゃ天気よかったです( ̄ー ̄)ニヤリッ


頂上行ったのであとは好きに滑ってましたが
ここはスキーヤーとボーダーの割合が7:3くらいでかなりスキーヤーが多く斜度がきついところはかなり削られており自然とコブ状になっててボーダーにはつらいです( p_q)エ-ン
コブの削られた部分では自分の立ってるボードの中心が浮くんですw
しかも斜度がきついからコブを越えた瞬間に自然にボードが浮きますw
σ(・ω・`*)はまだまだ上級者ではないためスキーのターンの間隔でターンすることはできないんで2回はぶっ飛びました
ε=ε=ε=ε=ε=(o_□_)oゴンッ



リフトは5時までなんで時間を見計らって滑ってたんですが駐車場まで降りるとなんか違うw

( ̄ー ̄?).....??アレ??

??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??

なんと降りる場所間違えてましたw
この時既に4時半を回っており焦ってリフトに乗りなんとか最初の駐車場に戻ることが出来ました(゜ー゜;Aアセアセ


今回も泊まりだったので宿へ・・・

2007==2=18=10=04.jpg


写真は次の日取りましたw
翌日はふもとでも雪が降ってて山はガスってましたw


とりあえず着いてからお風呂へ・・・
【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪

そして夕食は懐石風で献立なんてものがありました^^

20070220212243.jpg


ピンボケしてました(ノ∀`) ンププ


2007==2=17=19=17(1).jpg


先付けとか写真取るの忘れてて気づいたらもう半分以上食べてました(ノ∀`) ンププ


2007==2=17=19=19.jpg


これがメインの米沢牛のビーフシチューパイ包み焼きです


2007==2=17=19=20.jpg


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


2007==2=17=19=28.jpg


そしてメニューの後半はこんな感じでした
またまたちょっと食べちゃってます(ノ∀`) ンププ


2007==2=17=19=48.jpg


最後にデザートまでついて来ました
ε= o(´~`;)o食べすぎたー


夕食後は部屋で飲んでたんですが皆つかれてて1人、2人と脱落者がw
σ(・ω・`*)も疲れてたんで皆12時には寝ました
||布団||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪





2007==2=18==8=08.jpg


朝食はこんな感じでこれにバイキング形式のサラダとか煮物とかデザートがありました
またまたε= o(´~`;)o食べすぎたー

宿代は朝・夕食付きで8000円くらいでした
食事がいいのでかなりいい宿でした




2日目は滑る気はなかったんですが雪で滑れる天気でもなかったですw
とりあえず今年も米沢牛を食べてゆっくり帰ろうということで米沢市へ・・・

20070220214637.jpg


これは去年の米沢牛の写真で5400円w
今年は資金不足で米沢は蕎麦も名産でしたので蕎麦食べました
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!


( ´△`)アァ-
蕎麦の写真取り忘れましたw


昼食後はまっすぐ家に帰りました
ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ


そういえば携帯に去年の画像が残ってました

2006==2=12=10=42.jpg


去年は3日目に上ノ山城を見学して帰ってきました

ササッε=ε=ε=ヘ( ・_・[リアル]

コメント

やっほ☆ヾ( ' - '*)

サークルブログのコメント、サンキュー☆⌒(*^-°)v

ミィーネは、冬の間は、スノボなんだね~。
滑り収めが済んだみたいなので、これからはゴルフ参加よろしく♪

私は、全くスノボやらないから、今年は雪みてないよ・・・f(^^;)
雪景色の写真、すっごいキレイだね~v-257
写真見てると、スノボも良いかも♪

すごいねーv-223蔵王はじゅう何年前かに行った事があるよん。。いつだろう?
樹氷がとっても迫力があっていいよね~v-237
そういえば、うちのママさんが先週、観光で蔵王の樹氷を観に出掛けていたよ。v-234
樹氷の事「モンスター」って呼んでいました。
私もスキーもスノボもやらないので、今年は雪を見ていないのです。暖冬だし、今朝も暖かかったなぁ。。

>あおいちゃん
ゴルフもいいけどスノボもいいよ~
スノボ来年始めたらどお?

とりあえず今シーズンもゴルフ参加するんで
(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪


>まゆりん
季節関係なくゴルフ漬けなんだね^^;
季節にあったスポーツやってみては?
まぁ今年の冬はゴルフできる暖冬だったけどねw

今年はまゆりんから1勝できるように練習しときます(ノ∀`) ンププ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zouashi0.blog80.fc2.com/tb.php/49-1a1011a2

