スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

映画「僕は妹に恋をする」

2007-02-13 (Tue) 00:26[ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

連休中に映画「僕は妹に恋をする」見ました

とりあえず感想でも・・・
 
とりあえず以前の僕妹のコミックのブログでも読んでください

コミック内容知ってるσ(・ω・`*)はエロ場面少なくなればもっと内容のあるものになるのだろうと期待してたんですが・・・



かなりあっさり終わりました
内容はコミックと違いすぎて説明することが出来ませんw
映画は2時間に収めるようにするため原作と違ってしまうことは覚悟してました
しかしあまりに変えすぎですw

松本潤が演じる兄「頼」からの求愛をあっさり受け入れてしまう榮倉奈々演じる妹「郁」
( ̄◇ ̄;)エッそんなにあっさり?って感じで話は始まりました

この作品の序盤はお互いの惹かれあう心と近親相姦という禁忌の間で葛藤する2人の心が描かれていたはずなんですがそんなのありませんでした_| ̄|○ il||li

そして2人はラブラブモードです
しかし2人の関係に母親が感づきばれて話が進むのかと思ったのですがばれる展開はなく映画オリジナルのストーリーで描かれていきましたw



人物設定とキャストに関しては

「頼」役の松本潤はファンにはたまりませんな~(*´ェ`*)ポッ
郁に対する態度は男版のツンデレ?です
まぁ男性は皆の前での彼女に対する態度と彼女だけの前での態度が変わる人もいるんでそれもいわゆるツンデレでしょうかね?

次に「郁」役の榮倉奈々はまだまだ実力不足でしょうか?
それとも郁の世間知らずでオバカな役を演じていたのでしょうか?
それはσ(・ω・`*)には判断できませんがこれからの榮倉奈々が才能を輝かせていくことがあればそれは演技であったんだろうと後々思うことでしょう

次に頼に思いを寄せる小松彩夏演じる「楠」については原作に近い性格・行動だったかな
しかし小松彩夏はますます綺麗になってますね^^
同世代で沢尻エリカ、サエコ、森下千里、佐藤めぐみ等がいますが彼女もだんだん輝きだしてきましたね
今後の彼女の活躍に期待してます
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

そして原作ではかなり気に入っている平岡裕太演じる「矢野」
( ̄~ ̄;) ウーン
これは映画ではまったくその良さが出てませんでしたね
まぁ矢野の良さは中盤から終盤にかけてよりいっそう輝きを増していきましたからしかたがないでしょうかw



映画見終わってコミックある程度読み直しました
そしたら映画で使われてた部分はたったの3巻分でした
全10巻あるんですがたったの3巻じゃ表現できませんよね?

また映画サイトももう一度見直しました
以前見たときはそんなに詳しく内容見てなかったんですが監督「安藤尋」のコメントも載ってました
監督自身が描きたかったもの それはσ(・ω・`*)がコミックで感じていたものとは違い読んでみると映画の内容が少し変わって見えました
ただ原作を知ってる人にとってはやっぱり違和感ありありでw

映画を先に見た人には逆に原作を読むことをお勧めしますね
映画では描かれなかった部分そして世間でなぜこんなに僕妹がいいといわれているのか理解することができるものと思います


とりあえず僕妹では映画化失敗?の感も否めないんですが
今後もコミックの映画化いろいろ出ることを期待しています




そういえば映画「蟲師」の予告見ました
ニヤニヤ( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
アニメ&コミック蟲師よかったんでまた見に行きたいです
しかも監督・脚本は巨匠「大友克洋」ですよ!!
CG使いまくりでしょうかね?
まぁ蟲師は映像よりもそのストーリーが重要なんでたぶん外れる可能性は少ない?と思うんですが
予告編見ると3話分放映するみたいですね
蒼井優編に期待してます


ササッε=ε=ε=ヘ( ・_・[ノーステイル]
スポンサーサイト

コメント

b(⌒o⌒)d こん\(*^▽^*)/ ばんわっ
蟲師大好きなんすよ~~
夜中やってたときに全部録画してみてたわぁ
映画になるんだ!絶対みにいく!!!

>シェリーちゃん

蟲師見てたって結構アニメ好きなのかな
でも録画して見たってことはその裏でゼネやってたんじゃ?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

夜中にやってるアニメとかよくみるよ~
起きていられないからDVDにとりためてみてるw
ゼネやるようになってからはずいぶんアニメや漫画
からはなれてますけどねん^_^;
今はヤマナデのナンセンスっぷりが好きで毎週みてまつ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zouashi0.blog80.fc2.com/tb.php/46-2788d9f9

