
-------- (--) --:--[ 編集 ]

学園アリス第11、12巻

2007-02-12 (Mon) 00:30[ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日は学園アリスも読みました

今は地上波NHKで再放送してるから聞いた事ある題名かもしれませんね
 
とりあえず学園アリスの簡単な説明から
まず題目にある「アリス」とは超能力のことです
σ(・ω・`*)は最初主人公の名前かと思った

そのアリスという能力を持った子供たちが通う学校がアリス学園で
そこで暮らす主人公「蜜柑」とその仲間たちの学園生活をつづったのがこの作品です
アニメのリンクは→20070211231317.jpg



今回の内容は中等部の新年会に呼ばれた蜜柑たち・・・
そこで立ち入り禁止とされている地下に棗(なつめ)が侵入してからのお話

地下に侵入した棗はあっさり危険能力系のアリス能力者3人に見つかってしまうw
そして棗が地下に行ったことを知った蜜柑たちもそれを追って地下へ
しかし蜜柑達のもとにも刺客が・・・
いろいろあって第12巻へ続く・・・

11巻では棗とルカと棗の妹「葵」の出会いからアリス学園へ入学するまでの話もありました
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
棗かわいそう
ペルソナめ( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!

とりあえず11巻でお気に入りの一枚はこれ↓

20070212000140.jpg


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
蛍の左ストレート最高!!



そして第12巻では・・・
棗がなぜ学園の言いなりに危険な任務を行っているのかを蜜柑たちは知る
その原因は妹「葵」をペルソナに人質に取られたからだった
ヾ(`◇´)ノ彡☆ペルソナのバカチンガァ!!

そして地下通路で蜜柑は葵を見つける
一方棗はのばらと対決なんだけどそこに蜜柑がきてのばらの2重人格がいつもの人格に戻る
次はのばら関連の話になるのかな?
のばらの人格が戻ったことでペルソナ自身が棗に制裁を加えようと・・・
そこに蜜柑が割って入るがペルソナのアリスである死の刻印を受けてしまう
倒れる蜜柑だが皆を守るため必死で立ち上がりペルソナを撃破

しかし死の刻印を受けた蜜柑は倒れこのままでは死・・・
仲間がいろいろ手を尽くそうとするが解決方法は見つからない
しかし蜜柑に異変が・・・

蜜柑を覆っていた死の刻印が消え手にはペルソナのアリスの結晶石が
そんなことができるアリスはほとんどいないが仲間たちはある人物を思い出す
それこそ蜜柑の両親?
そして第13巻へ続く・・・

12巻でのお気に入りはこれ↓

20070212002536.jpg


蜜柑が皆を守るシーンです
かっこいい(*´ェ`*)ポッ



学園アリス (12) 学園アリス (12)
樋口 橘 (2006/12/18)
白泉社

この商品の詳細を見る




堂本兄弟見ながらこの記事書いてたんですが
しょこたん最高!!
こんなアニメやマンガやゲームなんかで話の出来る♀のお友達ほしいな~

ササッε=ε=ε=ヘ( ・_・[布団]

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zouashi0.blog80.fc2.com/tb.php/45-c5b33f96

