スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

スノボ-会津高原たかつえ-

2007-02-05 (Mon) 21:47[ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

土曜日に福島県の会津高原たかつえスキー場に行ってきました
 
昨日も今日も首が筋肉痛で( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・ 
 
 
今シーズンは雪不足でスキー場どこに行こうか迷ってたんですが金曜日に寒気が入ったということで天気予報を見ると全国的に雪が降っていました
このWeathernewsではスキー場情報もあり全国各地のスキー場の積雪情報やユーザーからの口コミがありスキー場の雪質やそこまでの路面情報などを収集することが出来ます


例年行っていた栃木にあるハンターマウンテンエーデルワイスのウェブカメラでも朝のうちは雪が確認できたんで近場で済むかと思ってたんですが実際に行ってみると_| ̄|○ il||li
国道4号線側の山にはまったく雪が積もってませんでしたw

20070205202505.jpg


とりあえず選択肢としてその2つがやばそうならその奥にある会津高原たかつえスキー場に行こうと決めていたのでとりあえず雪山へ・・・

山へ向かう道沿いにはまったく雪が積もってなくあっさりハンターマウンテン方面と会津高原たかつえ方面の分岐点に・・・

もちろんそのまま直進で奥地へ行きました・・・
(赤線が実際に通った道、青線がハンターマウンテン方面の道)

スキー場まで20kmほどになってくると山も真っ白になり側道にも雪がつもって路面も徐々に凍結していたんですが運転心配する間もなくスキー場へ着きました
ε=(ノ゜ー゜)ノ到着!!



たかつえスキー場には始めて行ったんですが土日はリフト代4200円で駐車場代が1000円でした
駐車場には10時近くにもかかわらずまだ50台くらいしか止まっておらずかなり空いていました

人気がないのかと心配になりつつもすぐに着替えてゲレンデへ・・・

コースの本数とリフトの数はあまり多くないんですが人が少ないためにリフトも3分も経たないうちに乗れました
金曜に雪が降ったみたいで雪質はパウダースノーでかなり良かったです
ニヤニヤ( ̄∀ ̄)ニヤニヤ



σ(・ω・`*)はスノーボードのために一番頂上へのリフトに乗ることが出来なかったんですが充分楽しめました
ここはハーフパイプやキッカーやレールとかがたくさんあり常連さんのレベルの高い人が多かったです
リフト乗ってるときにうまい人がどんどん飛んでてすごかったです
そのなかで1人720°(2回転)飛んでる人がいました
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

σ(・ω・`*)は・・・・・((;゚∀゚)ガクガクブルブルしてましたw
とりあえず下のほうの斜度の緩くて小さいキッカー飛んでだりしてました
もちろん転びまくってましたが何か?
☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!



スノボー暦はもう10年になるんですが年3、4回しか行ってないためまったく上達してませんw
とりあえず今年初だったのでトリックのためにもフェイキー(利き足とは逆の向きですべる)練習しましたw
一年経つとダメですねレギュラーではすぐに感を取り戻したんですがもともとフェイキー苦手なためまた初心者並に戻ってましたw

フェイキー少し慣れてくるとやっぱりちょっと遊び心がでてくるもんでオーリーやったりグランドでの180°
もちろん転びまくりですw
しかもこれしかまだ出来ませんw
ちゃんと本見てやり方勉強すればいいんですが・・・



運動不足と年齢から夕方にはもう体はがたがたでとりあえず休憩しながらゲレンデの写真を
( -_[◎]o☆パシャッパシャ☆


2007==2==3=15=43(1).jpg



2007==2==3=15=50.jpg



2007==2==3=14=19.jpg



人少ないでしょ?

昼間はツアー客とかも来てて結構人数増えたんですが3時過ぎるとどんどん人が少なくなっていました
σ(・ω・`*)たちも4時すぎに切り上げ帰りました

ちなみにスキー場から西那須野塩原ICまで約1.5時間でそこから家まで3時間で合計4.5時間かかりましたw


家に着いてそのまま(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ
朝起きたら筋肉痛で( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
特に首の筋肉痛は起きるのがつらくてまた(mー_ー)m.。o○ zZZZ

結局ちゃんと起きたのは日曜の夕方5時でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



2/17、18は山形の蔵王に行く予定です
ニヤニヤ( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
今度は1泊なんでもっと体力的に楽かも

冬にはやっぱり雪山でしょ!!

ササッε=ε=ε=ヘ( ・_・[ノーステイル]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zouashi0.blog80.fc2.com/tb.php/38-b8233c24

