スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

スノボ

2007-02-02 (Fri) 20:33[ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

昨日ブログのテンプレート変えてみました

個人作成の物なのでFCブログに対応していない部分もあり
うまく動かないことがありますのでその際はコメントよろしくおねがいしますm(_ _)m


前のゾウのテンプレートはσ(・ω・`*)の名前にちなんだものがよかったので使ってたんですが2カラム(左側にプラグイン枠で中央に本文)だったのでどうしても縦長になってしまってました><


それで3カラム(現在の形、左右にプラグインで中央に本文)をさがしたところゾウで検索に引っかかったものを使ってみました

デフォルト状態では文字が小さかったり色がもっと赤かったのでいろいろいじってみました
ついでにプロフィール画像もノーステイルの物を採用しましたw
プロフィール画像についてはGIF画像で動きのあるものをそのうちUPしようと思って勉強中です

それとカウンターに涼宮ハルヒの憂鬱の画像を使用したかったのですが
FCブログカウンターでは画像にチェックが入り著作権に引っかかるような画像は1日くらいで削除されてしまいますw
運がいいかたは見れるかもです
カウンターはまた気に入ったものを探して入れ替えるつもりです


ブログはじめてみると過去に勉強したFlashの画像が使えそうなんですがもうかれこれ5年?は経つのですっかり使い方忘れてそうですw
それに作成ソフトは体験版を使うしかないしw
ライセンス買ってまで作ろうとは思ってません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
フリーソフトでいいのがあったら紹介してくださいm(_ _)m


ブログってやりだすと入門が簡単でいいですよ
始めると他の方のブログで使用されてる画像とかプラグインとかを自分もやりたくていろいろ勉強できて結構楽しいです
ゲームばっかりやってちゃダメですよ>ゼネ&ノーステイル住人
今後もいろいろブログ画面いじっていくつもりです
アニメ系のディープな世界になってしまうかも



明日は今年初のスノボに行ってきます
ちょうど今日寒気で雪が各地で降ったみたいで栃木でもOKかな?
最初は福島までいくつもりだったんですがどうしようかまだ決まってませんw
路面状況みて会津のほうまで行くかもです
年齢的に(運動不足?)もう体力は下り坂なのでケガしないように楽しんできます

P.S.転職式行けなかったら(*_ _)人ゴメンナサイ>樹里ちゃん

Φ(^▽^*)Φ≡=*:'゚。.*:゚・'゚゚ スキー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zouashi0.blog80.fc2.com/tb.php/36-2ba6621a

