スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

のだめカンタービレ第02話

2007-01-21 (Sun) 22:17[ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

皆さんアニメのだめ見てますか?

とりあえず先月までやってたドラマもマンガもアニメも見てない人も

わかるように・・・
アニメのだめカンタービレ始まりましたね

ドラマでもそこそこよかったんでアニメにも期待しちゃってたんですが
かなりいいものになってる気がしました。
(おばか万歳状態?)

特にオープニング曲いいですね^^
軽快なピアノとハスキーな声がとてもマッチしていて
とてもさわやかで(*´ェ`*)ポッ
SUEMITSU&THE SUEMITH
今までまったく知りませんでしたが「花嫁は厄年ッ!」の主題歌も歌ってたそうですw
見てなかったのでしりませんでしたw
HPに行ってみるとフラッシュ?を使ってあるのかピアノの鍵盤があってマウスをかざすと音が鳴り♪が揺らめいていいアイデアだなって感動しました


エンディング曲はちょっと・・・CrystalKayだったんですがw
せっかくクラシックをアニメ本編で使ってるんだから
オープニングの様に今一押しのクラシックの人選とかしても良かったのでは?
とことんクラシック風でせめてほしかったですね


とりあえずオープニング曲が良かったのでアップロードしようかと
簡単な方法を探してて他の方のブログを見てると話題の
YouTubeで映像リンク張ってる人がいたんで
自分でもアップしようかと思ったんですが
σ(・ω・`*)がもってる元画像が704×396でアップできませんでしたw
360×240のサイズしかアップできないみたいですw
あとfpsも30fpsだそうですw
まぁアップ動画サイズを考えるとMpeg1サイズでないとかなり大きくなってしまい保存もDLも大変になってしまいますからねw

だけどのだめは話題のアニメだけあって既にUPしてるものがありましたのでそれをリンクしておきます
リンク先の動画は第02話の前半です
著作権あるはずなんですがw
(他人のUPをリンクなら大丈夫だよね?)
とりあえずオープニング曲だけでも見てください

のだめカンタービレ 第02話前半
YouTubeリンク切れしてましたw

いかがでしたか?
来週は第03話ですがYouTubeに第01話もUPしてあり
見るだけなら登録いらないんで来週にそなえてはいかが?

ササッε=ε=ε=ヘ( ・_・[ゼネ]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zouashi0.blog80.fc2.com/tb.php/27-63ce951c

