スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

メガバス最悪

2009-04-15 (Wed) 19:50[ 編集 ]
(´;ェ;`)コンバンハ

今日は最悪な出来事がありました
日中気温がぐんぐんあがり23℃くらいまでいったのかな?
バスの活性も上がっただろうと期待して仕事終わりに夕まずめに釣りに行ってきました
着いてタックルケースを開くとなんか違和感が・・・

手にネチャネチャとくっつくものがありました
なんだろうと触っていくといろんなものがネチャネチャしてたw
そして1つのワームが溶けてました

「メガバスのスピンドルワームが溶けてる!!」

昔はワームがプラケースを溶かすことがありましたが今時ワーム自体が溶けるなんてw
とりあえず取説の注意欄を読むとめっちゃ小さな文字で
「他の素材のワームと一緒にすると溶けてしまいます、ご注意ください」
って書いてありました

性能の良い部分の説明優先でこんな大事なことを文字サイズも色も変えずに小さく書くなんてメガバスの社風が疑われますw
タダでさえ針持ちがわるいので使用後わざわざ針をはずして買ったワームケースに戻すなんてするはずありません
針をつけたまま他のワームと一緒にタックルケースに入れる人がほとんどだと思います
実際に「スピンドルワーム」と「溶ける」で検索をかけるといっぱい被害者がいるみたいですw

とりあえず言いたいことは溶ける素材で作っていることに問題があるのではなくその注意事項をもっとユーザーに分かりやすく表示するべきではないかということです
いくら良い商品を出そうとも一度不快感を覚えたメガバスの商品を喜んで買うでしょうか?
どのメーカーも努力を重ね良い商品をどんどん出しています
それならわざわざメガバスのルアーを買わなくてもいいですよね
もともとメガバスのルアーは高いしこれを機会にメガバスもう買わないかな?

ちなみに被害にあったワーム
ワンナップシャッド・ファットイカ・ジャバロン90・ロッククロー・ゼロワンジグ
水であらっても取れずに逆に冷えて固まりましたw
そのせいでまともな動きをせずゼロワンジグ以外は捨てました(´・ω・`)


とりあえず
メガバス最悪!!

|彡サッ!
スポンサーサイト

コメント

分かります(笑)

私も一度、トーナメントクローラーでワームケースの中がグチャグチャになったことがあり、それ以来、メガバスのワームを使わなくなりました(笑)それに、バンピーワームを買いだめして、夏場に車の中のタックルボックスに入れておいたのですが、袋を開けてもいないのにテールなどが溶けて切れてました(汗)バイオス素材は熱にも弱いので、自分はもうメガバスのワームを二度と買うことはないでしょうねぇ(笑)別にメガバスのワームじゃなくても釣れますし(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zouashi0.blog80.fc2.com/tb.php/234-5dccc8fb

