スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ARIA The ORIGINATION 完

2008-04-08 (Tue) 21:19[ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ネタはたくさん溜まってるのに最近ゼネにプチ復帰して更新さぼってましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
そんななかフレの方からブログ見たことあるなんて言われたもんだから更新しなくちゃって
σ(・ω・`*)は期待されるとついつい良いところ見せたがりなやつですw

今日は今シーズン昨シーズンで一番と思われる「ARIA The ORIGINATION」の感想です

ARIAバナー


今回はかなりネタバレあるかと思われまだ御覧になってないかたは本編見てから続きをどうぞ
ついでにかなり長くて重いかもw
ARIAも第3期を向かえまったりほのぼのは相変わらずで(´▽`) ホッ
そんな感じだったんですが中盤からはARIAカンパニーの生い立ちや三大妖精の誕生秘話など
かなり濃い内容



そして灯里・藍華・アリスも成長しついにこのときがきてしまいました

まずは史上最年少で見習い(ペア)に採用されたアリスが・・・
登場した当初は壁をつくり人を寄せ付けない性格で技術は一級品なのに
この先ウンディーネになれるのか心配されたが
灯里と藍華といることで次第にその壁もなくなりつつありついに例のピクニック・・・
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン




そして運命の時・・・



アリス卒業1



シングル(@゜▽゜)ノ。おめでとー

って感じだったんですがアテナの手はアリスの右手に伸びて・・・

(゜∇゜ )エッ!?



アリス卒業2



(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォ

まさかのペアからの飛び級でのプリマ昇格
通り名は「黄昏の姫君(オレンジ・プリンセス)」

(*≧∇≦)/オメデトー!!




アリス卒業3



あれ・・・変だな・・・目から・・・水が溢れてくるよ
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

σ(・ω・`*)も一緒になって涙が(ry



アリスがいなくなってから灯里と藍華は2人での練習の日々だったが
流れ始めた時間は止めることが出来るはずもなく藍華にもその時が・・・


藍華は姫屋の娘であるから将来姫屋を継ぐものと周りから見られていて
その立場から姫屋の中では孤立してしまっていた
しかし灯里とアリスはそんな藍華に普通の女の子として接してくれるから
藍華は自分自身をさらけ出すことができた
そのおかげで彼女はすばらしい人格?と品格?を持ち合わせ昇格の時がくる
しかし藍華の先輩晃(あきら)には気になることが・・・

それは藍華のプリマとしての通り名を決めなくてはいけないこと
藍華をイメージさせる通り名でなくてならず出た案が

さすがの姫子
わがままクイーン
乙女プリンセス
泣き虫セレナーデ

(o゚∀゚)ブハッ∵∴センス無ぇー

いくら藍華の命名がらみで本編使ったからって藍華のプリマ昇格試験をOPで中略って
後半の話削れば本編入れれたじゃん
やっぱり手抜き(ry

(○`ε´○)プンプン!!

寂しい内容の昇格試験風景だけど

藍華卒業1



昇格試験の最終場所は新しくできる姫屋の2号店だった


藍華卒業2


短くてOP曲で会話も無いけれど見てるだけで(T-T) ウルウル


そして藍華と晃はこうなって↓


藍華卒業3





そしてお決まりでこうなった↓



藍華卒業4



(*≧m≦*)ププッ

この2人らしいプリマ昇格風景でした

そうそう結局藍華のプリマとしての通り名は「薔薇の女王(ローゼン・クイーン)」
d(>_< )Good!!



アリス 藍華 ときたら次は灯里ですよね

アリシアさんから明日昇格試験をすることを告げられた灯里とアリア社長は眠れず

灯里転職1



そして昇格試験の日を迎えたが外はあいにくの雨w
(`□´)コラッ! 空気読めよ天気

これまでの灯里だったら不安な気持ちでおろおろしていたでしょうが
昇格試験を受けるまでに成長した灯里はこんな台詞を言ってのけます

「大丈夫です
ずっとこの日が来るのを待っていたんです
アリシアさんが昇格試験をするって決めてくれた日だから
わたしにとって今日はもう大切な日なんです」

恥ずかしい台詞禁止!!(藍華風)
ちょっとウルっとさせる台詞でした


午後になり雨もやみついに昇格試験のスタートです


灯里転職2



こんな風に灯里が漕いでいるとすれ違う人が常に声をかけてきます
何気ない会話なのだけどネオベネチアに溶け込んだ灯里だからこそ誰もが声をかけてくる
それが灯里の魅力


そしてアリシアさんが最後の課題を出す
それは彼女が目指すプリマとして最終コースを決めると言うもの

灯里が最後にたどり着いたのは・・・


灯里転職3



灯里が目指すものとはグランマのようなアリシアさんのようなアリアカンパニーそのものでした
そして灯里のプリマとしての通り名は

「遙かなる蒼(アクアマリン)」

いい響きですね
( ̄▽ ̄)b グッ!



そして時の流れはアリシアへも起きる

それはアリシアの引退(つД`;)


数日後?灯里が振り返るとそこにアリシアの姿がなかった


アリシア引退1



そこへアリシアが現れその姿を見た灯里はほっとしたのか泣き出してしまう
そんな灯里を見たアリシアは駆け寄り抱きしめる
そしてアリシアが灯里へ心の内を語る
それはアリシアも同じ気持ちでこれまでの楽しい日々とこれからへの不安だった
お互いに話すことにより2人は始めて別れを受け止めることができたようだ


そしてアリシアの引退式を迎える

アリシア引退2



最後にネオベネチアに季節外れの雪が降る
「白き妖精(スノーホワイト)」の通り名であるアリシアをアクアが祝福しているかのように


そして灯里は一人でアリアカンパニーを運営していく(アリア社長もいますw)



数年後アリアカンパニーには少し成長した灯里が

数年後1


なんだかアリシアさんに似てきたね(*´ェ`*)ポッ


そして傍らには新しい見習いウンディーネがいた

数年後2



それはアイちゃんだった
(≧▽≦)ノキャー!!可愛いー!!

アリシアさんは引退してもその思いは灯里からアイちゃんへ受け継がれていってるみたいです

それじゃ希望を込めて (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



なんかあらすじばっかでほとんど感想書いてないΣ(ノ∀`*)ペチッ

今回もσ(・ω・`*)が独断と偏見で勝手に評価をさせていただきますw

ストーリー :★★★★☆ 最初のほうはマッタリしすぎw
キャラ    :★★★★★ みんな大好き
画      :★★★★★ ネオベネチアとか風景とかめっちゃ綺麗
音楽     :★★★☆☆ 毎度同じ曲風なのが残念
声優     :★★★★☆ 特に変わりなくw

総合: 4.2点/5点満点

総評:
ついに完結?を向かえ怒涛の昇格ラッシュで内容充実で大満足b
まぁいつもどおりの面子でいつもどおりの雰囲気だけどこれがいいんです
本当にこれで終わってしまうのかとても残念です(つД`;)

最後にアイちゃんが出てきたからそのお話がOVAで出そうな予感
((o(^∇^)o))わくわく

ARIA The ORIGINATION Navigation.7ARIA The ORIGINATION Navigation.7
(2008/10/24)
斎藤千和、広橋涼 他

商品詳細を見る


今回は気合入れすぎて疲れましたw

ササッε=ε=ε=ヘ( ・_・[ゼネ]
スポンサーサイト

コメント

ゼネ復帰かぁ( *´艸`)フフフ

ほろゎINしてもまったくやる気がおきないΣ(ノ∀`*)ペチッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zouashi0.blog80.fc2.com/tb.php/145-e4076b8a

