
-------- (--) --:--[ 編集 ]

もっけ 完

2008-03-22 (Sat) 23:41[ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

約1ヶ月ぶりの更新です
いつもながら四半期末でのアニメ感想です

早々と終わりを迎えたのは「もっけ」でした


内容は物の怪や妖怪などのお話
単純に妖怪退治などで解決するとかいう内容ではなくて
いかにうまく共存していくか考えさせられる話です
「蟲師」みたいな感じかな?


なんか今シーズンは物の怪系が出てくる話が多いですね^^;
そんな中でもっけはほっとさせられる内容でとてもほのぼのさせられました

最後はちょっと切なくなってしまったけど( p_q)エ-ン



今回もσ(・ω・`*)が独断と偏見で勝手に評価をさせていただきますw

ストーリー :★★★★☆ 日本独自の世界観でb
キャラ    :★★☆☆☆ 萌えとかはなし(´・ω・`)
画      :★★☆☆☆ 普通
音楽     :★★★☆☆ 内容にあってる
声優     :★★☆☆☆ 充実してる

総合: 2.6点/5点満点

総評:
この作品はとにかく内容重視ですね
神とか物の怪とか日本独自の世界観を描いてありいかに人間がちっぽけなものか考えさせられます


もっけ 其の伍もっけ 其の伍
(2008/05/23)
池頼広、川澄綾子 他

商品詳細を見る


ササッε=ε=ε=ヘ( ・_・[リアル]


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zouashi0.blog80.fc2.com/tb.php/142-d2d9b867

