スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

電脳コイル 完

2007-12-01 (Sat) 19:30[ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

約2ヶ月ぶりの更新ですね(゜ー゜;Aアセアセ
久しぶりにブログ書こうとしたらFCブログの様式が変わってておどろきましたw
以前は記事を書いて最後に保存押した時に一定時間以上経ってるとリンクが切れてて
記事が消えることがあったんでそのバグが解消されてればいいんですが

とりあえず一足早く電脳コイルが最終話を迎えました

電脳コイルバナー
電脳コイルはNHK教育テレビで放送されてました
内容は現実と電脳メガネの2つの世界がある近未来の話

電脳メガネの世界というのはメガネだけで見えるグラフィックの世界で
最近はリアルでもそのような製品が出来つつあります
なにか無性に現実味がありました

しかし電脳メガネには致命的なバグがあるらしくそれにより
多くの子供が死亡しているという都市伝説が・・・

最近流行の都市伝説ネタが作中でも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
イリーガル、みちこさん、メガマス、コイルス・・・etc
その都市伝説を解明しようとしていろいろな危機に対面し
自分の消えた過去の記憶を取り戻していくという展開


今回もσ(・ω・`*)が独断と偏見で勝手に評価をさせていただきますw

ストーリー :★★★★☆ まだ不明な部分が残ってたのに
キャラ    :★★★☆☆ でんすけほしぃ
画      :★★★☆☆ 普通
音楽     :★☆☆☆☆ 特徴なし
声優     :★★★★☆ 実力者揃い

総合: 3.0点/5点満点

総評:
さすがに予算に余裕のあるNHKクオリティで脚本はいいものでした
しかしそれをうまく生かしきれてない面があり無駄なイリーガルの話を入れたり総集編を入れたりして
これが1年放送の全52話だったら問題なかったんですが全27話ではまだまだ
説明しきれていない部分が多くそれをネタにまだまだ話ができたはずなんですが
最終話を見る限りは第2シーズンがあるとは思えなく残念です_| ̄|○ il||li

電脳コイル (1) 通常版電脳コイル (1) 通常版
(2007/09/25)
折笠富美子.桑島法子.矢島晶子

商品詳細を見る


ササッε=ε=ε=ヘ( ・_・[リアル]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zouashi0.blog80.fc2.com/tb.php/126-ceaa9085

