
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ヒロイック・エイジ 完

2007-10-01 (Mon) 23:33[ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日は「ヒロイック・エイジ」の総評です
 
XEBECヒロイック・エイジバナー
StarChildヒロイック・エイジバナー
テレビ東京ヒロイック・エイジバナー



とりあえずヒロイック・エイジは前半で一度書いてます

過去の記事

前半は15話まで書いてたのでその後からです


ここからは人類と銀の種族の両方において私欲と平和という相対する思考を持つものが現れます

そして平和を目指す2つの種族の代表が対局したとき1つの希望が見出され、それはすべての始まりの地への回帰
そしてすべてのノドスがそろいそれぞれが自分の力に目覚めたときついに未来への扉が開く
これによりすべての種族に平和が訪れます


しかしこれには大きな犠牲が・・・

銀の種族は未来へ向かい扉の向こうへ
しかしアルゴノートは約束の地へ

そしてその約束を果たしたとき・・・


こんな簡単に説明したのですが多分わからないはず(´ρ`)ぽか~ん
後半はかなり思考回路使わされました


今回もσ(・ω・`*)が独断と偏見で勝手に評価をさせていただきますw

ストーリー :★★★☆☆ 戦闘シーンが多すぎてぐだぐだ感が
キャラ   :★★★★☆ 無茶ができるキャラ設定ってエイジだけかな
画     :★★★★☆ ノドスにもう少し工夫がほしかった
音楽    :★★★★★ OPでは激しくEDでせつなく
声優    :★★★★☆ 主役2人に俳優使うのがすごい

総合: 4.0点/5点満点

総評:
戦闘シーンが無駄に多すぎた感がある
銀の種族とか青銅の種族とかそれぞれのノドスの過去とか描いてほしかった
ノドスにもう少し個性をつけても良かったかも


ヒロイック・エイジ I ヒロイック・エイジ I
矢崎広、石川由依 他 (2007/08/08)
キングレコード

この商品の詳細を見る


P.S.BGMはED曲の浦壁多恵さんの「Azurite」という曲です

ササッε=ε=ε=ヘ( ・_・[布団]
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zouashi0.blog80.fc2.com/tb.php/122-0472a525

ヒロイック・エイジ 第26話 「エイジ」

ディアネイラは真っ直ぐに行って。ディアネイラが思った道を――。黄金の種族が遺した外宇宙への扉。銀の種族は、扉の向こうへ旅立つことを決める。そしていつの日か、人類も同じ道を進む…。オロンで、ディアネ

(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第26話 「エイジ」

ヒロイック・エイジ オフィシャルガイドブック Vol.3銀の種族の大船団に遭遇するニルバール。その進路上に今まで存在しなかったスターウェーが生まれた事を知り、ディアネイラたちの仕業だと確信する。そのスターウェーこそ、ディアネイラの導きであるとし、アズ・アゾー...
