スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 完

2007-09-27 (Thu) 23:46[ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日は「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」の総評です

20070927202721.gif

 


ギガンティックと呼ばれるロボットが各国の代表として戦い世界の頂点を目指すという内容
ギガンティックはその国から発掘された巨大な顔面頭像を内部に持ちその頭像はギリシャ神話のオリュンポスの12神をモチーフにしていてギガンティックはその特徴をもつ・・・って書きましたがギリシャ神話ほとんど知らねぇ
ギリシャ神話ネタ作品といったらビックリマンと聖闘士星矢くらいしかないかな?
三国志ネタ作品みたいにもっとちゃんとした作品いっぱい作ってくれないかなw
話が脱線しちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

ギガンティックは操縦者と頭像の意思を伝えるトランスレータが2人で乗って動かすんですが各話でギガンティックに乗る2人の物語が展開されます
12体もあると途中間延びした感じでした(´・ω・`)
ロボット物なんですが戦闘シーンはかなり少ないです



この作品で特徴的なのは↓のキャラの画ですね
20070927232125.jpg


うっちぃ可愛い(*´ェ`*)ポッ

もろ「かみちゅ」って思いましたw
やっぱり製作元がおなじでした
こんな昔風なほほを赤らめる描写が逆に新鮮ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
またキャラの眼の描写を見るとナデシコやゲートキーパーズ思い出しました
その時キャラデザイン担当だった方が監督してました


今回もσ(・ω・`*)が独断と偏見で勝手に評価をさせていただきますw

ストーリー :★★☆☆☆ 中だるみ発生
キャラ   :★★☆☆☆ 登場人物多いけど各人それほどインパクトなし
画     :★★★★★ この眼はかなり好きです
音楽    :★★★★☆ やっぱり栗林みな実最高b
声優    :★★★★★ 声優使いすぎw

総合: 3.6点/5点満点

総評:
ストーリー自体はいいと思うがあまりに操縦者の話しすぎたのが裏目に出た
キャラ多いのにそれを活かしきれてないのが残念orz
ギガンティクはかなりいいデザインb
OP曲は言うことなしだけどその分ED曲が物足りない
声優つかいすぎてて大満腹ですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

ロボット好きにはお勧めです

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 1 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 1
州倭慎吾:代永 翼/神代真名:佐藤利奈/大海華都美:佐々木優子/皇田 力:目黒光祐/天野卯兎美:矢作紗友里 (2007/07/27)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る


P.S.BGMはOP曲の栗林みな実さんの「United Force」という曲です

ササッε=ε=ε=ヘ( ・_・[リアル]
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zouashi0.blog80.fc2.com/tb.php/114-d96edb7f

