スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

iDOLM@STER XENOGLOSSIA 完

2007-09-26 (Wed) 00:48[ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

前記事がかなり内容薄だったので今日は2本目の総評です
今回は今シーズンでかなりの上位にランクされる「iDOLM@STER XENOGLOSSIA」です

iDOLM@STER XENOGLOSSIAバナー

 

 
アイマスが最初にアニメ化って聞いたときσ(・ω・`*)はXboxで話題になっていたのでかなり期待していたのですが・・・

何を期待していたのかというともちろんアイドル育成のストーリーだろうということだったのですがふたをあけてみると・・・





(; ̄ー ̄)...ン?






(; ̄ー ̄)...ロボット物?






!!(゚Д゚;≡;゚д゚)!!






ヽ(*`□´*)/なんでだ~!!! って感じでした


でも始まってみるとこれはこれでありかなとも思えてきてw
ゲームの内容でアニメ化するとやっぱり比較してしまい粗探しに走ってしまう危険性がありますからね


で内容はどうかというと
最初はアイドル(隕石除去人型重機)に乗るアイドルマスター(操縦者)の座を競い合うという展開で始まり
それぞれのキャラの生い立ちや背景のストーリーがあり
そして所属する部隊モンデンキントとそれに敵対するトゥリアビータとの交戦へと続き
最後は・・・

かなり考えて脚本をつくりこんでいるようで中だるみとか尻つぼみとかなく最初から最後まで楽しめました(*⌒▽⌒)b

今回もσ(・ω・`*)が独断と偏見で勝手に評価をさせていただきますw

ストーリー :★★★★★ 飽きる暇無く終了b
キャラ   :★★★★★ キャラ数多くさらにロボットもありb
画     :★★★★☆ さすがサンライズ b
音楽    :★★☆☆☆ ED2次をなぜ作らなかった?
声優    :★★★★★ よくこれだけ声優集めたb

総合: 4.2点/5点満点

総評:
かなーり満足できたのですがだからこそ欠点が目立ちました
それは音楽 悪くはないんですがこれだけ豪華な声優メンバーだったのになぜその声優にOP・ED曲歌わせないのか理解できませんヽ( ´ー`)ノフッ
歌手の所属はいずれもランティスってもろ売名行為ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


まだ見てない方にはぜひともお勧めしたい作品です

アイドルマスター XENOGLOSSIA (1) アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)
井口裕香.堀江由衣.田村ゆかり.小清水亜美.中原麻衣.喜多村英梨.名塚佳織.斎藤桃子.清水香里 (2007/07/27)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る


P.S.BGMはOP1曲の橋本みゆきさんの「微熱S.O.S!!」という曲です

ササッε=ε=ε=ヘ( ・_・[布団]
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zouashi0.blog80.fc2.com/tb.php/111-bb68d9a2

