スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

さよなら絶望先生 完

2007-09-24 (Mon) 01:00[ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日は「さよなら絶望先生」の総評です

さよなら絶望先生バナー

 

 
原作は週刊少年マガジンに掲載の短編?ギャグ漫画

もともと原作は1話ごとに完結し毎回欠かさず読むほど面白いわけでもなく読んだり読まなかったりでした
せっかくアニメ化されたのでこれなら面白くなるのかなと思いつつ見てたわけですが
_| ̄|○ 絶望した!!!

まぁそんなに期待してなかったんでネタで言ってみただけですw


見てて思ったのが「演出がなにかに似てるなー」ってことでした
それでわかったのは「ぱにぽにだっしゅ!」「ひだまりスケッチ」とかと一緒の製作メンバーだったってことです
今回は特に意味の分からないカットや映像が多く不快感を感じました
そのくせ正体不明の生物とかが出るわけでもなく物足りない感じでした

最初の数話は各キャストをメインにし流れていきます
内容は最近のニュースネタをネガティブに解釈し展開します
しかし内容はかなり薄いですw
深く追求しちゃうとリアルで絶望しちゃいますからねΣ(ノ∀`*)ペチッ

OP・EDでは本編のイメージを崩さないようにしたのだがOPとEDであまりに曲調が似ていてどちらかは逆にバカみたいに明るい曲にしたほうがよかったのではないかと思っていたのだが、そういう世間の評判を聞いたのかOPの画を変えたりOP曲を変えたりいろいろがんばってました
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース



今回もσ(・ω・`*)が独断と偏見で勝手に評価をさせていただきますw

ストーリー :★☆☆☆☆ 1話完結、それぞれのつながりなし
キャラ   :★★☆☆☆ 個性的なキャラにもかかわらずインパクト薄
画     :★☆☆☆☆ 嫌いな色使い
音楽    :★★☆☆☆ 絶望少女達の活動はもう終わり?
声優    :★★★★☆ 声優だけには満足

総合: 2.0点/5点満点

総評:
アニメの絶望先生はσ(・ω・`*)がイメージしていたマンガの絶望先生よりもおとなしく普通でちょっとがっかりだった
また他の個性的なキャラについてもうまく表現し切れておらずものたりない
そのため個性的な画に共感できず嫌悪感を感じてしまった
唯一声優だけは知名度のある人を多く採用していたのがせめてもの救い?


こんなけなしまくった作品でも見たいかな?

さよなら絶望先生 特装版1 さよなら絶望先生 特装版1
新房昭之 (2007/09/26)
キングレコード

この商品の詳細を見る



P.S.BGMはOPver2の絶望少女達の「強引niマイYeah~」という曲です

ササッε=ε=ε=ヘ( ・_・[布団]
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zouashi0.blog80.fc2.com/tb.php/108-6dc64901

