スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

2006-12-24 (Sun) 16:44[ 編集 ]
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

皆さん有馬記念はいかがでしたか?
ディープインパクトが有終の美を飾りましたね

ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ

そしてお疲れ様でした・・・
実のところσ(・ω・`*)はディープインパクトのいい思い出はあまりないんです
それはディープが強すぎるんですw
だからといってσ(・ω・`*)の馬券傾向ではディープを軸に買うことは無く
たまに押さえで買ったくらいだからですw
いつもディープには負かされてました。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・

結局今回も押さえ&引退記念で買いました
20061224155320.jpg

強気のディープ&ダイワメジャーの2万1点買いにすればかっこよかったの
ですがw(根っからのギャンブラーですからw)
まぁとりあえず有馬2連勝ということで
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

去年はハーツクライリンカーンでいただきました
なぜ覚えているかというとこの2頭はσ(・ω・`*)が仮馬主だったからです
仮馬主というのはペーパーオーナーゲーム(POG)というもので
会社の同僚とそれぞれ新馬を指名しあって仮馬主になるというもの

σ(・ω・`*)たちのルールは
1人10頭指名(父サンデーサイレンスは3頭まで)
ドラフト制で1位から全員同時に指名し
指名馬がかぶった場合はさいころやトランプで勝負してました
新馬戦からG1までそれぞれポイントを決め
その累計ポイントで勝負してました
期間は新馬戦~ダービーまで

それまで競馬もほとんど知らなかったのですがこのPOGのおかげで
競馬も血統もかなり詳しくなりました
その頃は京都競馬場までバイクで20分程のところに住んでいたので
毎週土日のどっちかは競馬場にいってましたw
そのPOGも引越しを機に出来なくなり その最後がハーツクライの
現5歳の馬でした
ハーツクライもリンカーンもPOG期間中はオープンまでは行ったのですが
なかなか勝てずσ(・ω・`*)も軸で勝っていたためかなり負かされました><
しかし去年ついに自分の指名馬で有馬記念ゲットできました
しかしそろそろσ(・ω・`*)のよく知っていた馬もだんだんいなくなり
寂しくなってきました

数々のG1馬を生んできた種牡馬サンデーサイレンスが亡くなり
今年からついにその嫡子たちがいなくなり競馬界も戦国時代を迎えてます
ディープインパクトは今回の有馬記念で引退してしまいますが
種牡馬となり3年後?その子供たちがまた新しい競馬界を盛り上げてくれることに期待します

P.S.若槻千夏ちゃん復帰おめでとう
    そしてうまっち&スーパー競馬おつかれさまでした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zouashi0.blog80.fc2.com/tb.php/10-c66173d6

