2009年07月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

サマーウォーズ

2009-07-31 (Fri) 00:06[ 編集 ]
(´∀`)ノコンバンワ~♪

いよいよ8月1日から「サマーウォーズ」の放映が始まりますね
今日日テレで特集してて思い出したΣ(ノ∀`*)ペチッ

サマーウォーズ


「時をかける少女」は上映館が少なかったので見れずにDVDで見たんですよね

上映館調べてみたら近くで2箇所ありました
まだイオン土浦店行ってないから行ってみようかなとか思ったりして

しかし放映開始時期&夏休みは混んでるからいつごろ行こうかな
入場者プレゼントほしかったら最初の連休にでも行かないとなくなっちゃうけどw





予告を見たところ今回もリアルとバーチャルの融合っぽい作品ですね
かなり楽しみです(´艸`*)

|彡サッ!

(つД`;)

2009-07-24 (Fri) 01:18[ 編集 ]
(´・ω・`)コンバンワ

なんか今日は泣かされまくった


ふたつのスピカで泣いて(つД`;)

東京マグニチュード8.0で泣いて(つД`;)


年齢的に涙もろくなってしまったのかな
感動できる作品って☆・゚:*イ(*・∀・*)ィ!!*:゚・☆

|彡サッ!

木漏れ日

2009-07-15 (Wed) 22:03[ 編集 ]
(´∀`)ノコンバンワ~♪

今日NHK見てたら7月22日の皆既日食のことを特集してました

いつもなら単なるニュースとして聞き流すところだったのですが
私がこれまで気にも止めてなかった事を知ることができました

これまで木漏れ日って普通にあるものだからその形について気にしたことありませんでした
実は木漏れ日って全部

円形

なんだそうです
詳しいことは自分で調べてください(o*。_。)oペコッ
なんで円形なのかっていうのは太陽の形を投影しているからということだけ言っておきます

で、来週の皆既日食では一味違った楽しみ方というのを紹介されていて
木漏れ日のできる場所を探しておいて皆既日食を見てみては?ということでした

上を見上げるのではなく足元を見るのです



足元に射してくる木漏れ日の1つ1つの形は太陽の形になっているから
半月だったり三日月の形だったりするそうです

ちなみに関東での皆既日食の最大欠け時間は11時10分前後だそうです

仕事中だから見れるかどうかわからないけど時間があったら見てみたいと思います

|彡サッ!

7月開始アニメは・・・

2009-07-13 (Mon) 21:20[ 編集 ]
(´∀`)ノコンバンワ~♪

今シーズンは久しぶりにいろんな作品の第1話チェックしました

17作品?がスタートし12作品見て気に入ったアニメは

東京マグニチュード8.0


ちょっといまいちなスタートっぽかったけど最後にドカン!ときました
第2話がかなり気になる展開です



かなめも


まぁ押さえるツボをしっかり押さえてて期待してます




宙のまにまに


今シーズンの学園物の中で一番いいかな?

とりあえずリアルタイムで見ようと思った作品はこの3作品だけ(´・ω・`)

まだ見てないのは
NEEDLESS、プリンセスラバー!、よくわかる現代魔法
懺・さよなら絶望先生(もう見る必要なしと判断w)
狼と香辛料II(多分見る、第1期見たのに感想書いてなかったΣ(ノ∀`*)ペチッ )

ちょっとハズレかな?
それとも始まってみれば面白くなる作品があるのかな?

|彡サッ!

最も成長する女優は・・・

2009-07-09 (Thu) 23:47[ 編集 ]
(´∀`)ノコンバンワ~♪

今日は久々に普通の記事です
内容は新人?女優について


この記事書こうと思ったのはあるドラマ見たから

それは「ふたつのスピカ」です
アニメでも放送された作品ですが録画してるのにまだ見てないけどw



・・・で、かなり輝いていたのが

桜庭ななみさん

出演作品は「赤い糸」で自殺未遂してしまう沙良役と
今放送してる「恋して悪魔」と「ふたつのスピカ」を見ました
どの作品でもかなりいい雰囲気出してます
彼女の今後に期待してます


ついでに他の期待する女優も

まずは「赤い糸」で主演した

南沢奈央さん

今クールは「ダンディ・ダディ?~恋愛小説家・伊崎龍之介~」で主演です
1話見た感じではちょっと心配な雰囲気w



この映像は桜庭ななみさんとのコラボCM(´艸`*)
2人とも大女優になったら将来かなりすごい映像になるかも


次は

ハチワンダイバーでヒロイン役だった

仲里依紗さん



メイド姿がかなり印象的でした
その後は「学校じゃ教えられない!」とか「神の雫」にやっぱりキャラ濃い目で出てましたね
今シーズンは草剪くん主演の「任侠ヘルパー」に出てますね
1話見たら今回も草剪くんいい演技してました
ちょっと仲里依紗を検索してみたら「時をかける少女」の主役の声優もやってたんですね
見て記事も書いていたのに気づきませんでしたw
時をかける少女の感想


それと

朝倉あきさん

「学校じゃ教えられない!」でヒロイン役で出たときは「これはっ!!」と思ったんですがその後は鳴かず飛ばずだったんですがw
来年1月からNHKで放送される「とめはねっ! 鈴里高校書道部」に主演するみたいです
とめはねは河合克敏さん(帯ギュとかモンキーターンの作者)の漫画でヤングサンデーが休刊してから読んでなかったんですがドラマ化されるなら単行本で続き読んでおかないと

映像がほとんどなかったんでCMを貼り付け(*゜ρ゜)ノ□ ペタッ




とりあえず注目しているのはこの4人です

さて誰が一番有名になるかな((o(^∇^)o))わくわく

|彡サッ!
