その他 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

閉店ガラガラ

2010-07-01 (Thu) 00:00[ 編集 ]
お久しぶりです

長らく放置しておりましたがFCブログからアメブロに完全移行することにしました
記事はこのまま残しておきますがこちらはほとんど目を通さないと思います


アメブロは→ゾウの足跡

それでは失礼します

|彡サッ!

生きてました

2010-03-15 (Mon) 23:23[ 編集 ]
お久しぶりです

半年以上放置してました<(_ _)>
今まではアニメの終了時に記事書いたりしてたんで結構続いていたのですが
今回はバス釣りもアニメ鑑賞もあまりやってなかったので更新が長期にわたって滞っていました

実はバス釣り再開したのをきっかけにまたアメブロの釣りブログは再開してました
こっちのブログは放置のままw
とりあえず今月末にはアニメ感想(のだめ、君にとどけ、etc)でも書く予定です

ブラックバス釣りに興味ある方は↓を見てください
野池巡業日記

それではまたねノシ

|彡サッ!

地震対策

2009-08-13 (Thu) 21:51[ 編集 ]
(´∀`)ノコンバンワ~♪

先日大きな地震が2つ続きましたね
ちょうどお盆の帰省と重なり渋滞が大変そうですね

今回起こった地震も東海地震とは関係ないと専門家が発表しており
東京直下での東海地震がいつ起こるかわからないので
心構えだけでも対策をしておかなくてはということで簡単に出来る方法を紹介

それは東京マグニチュード8.0を見て勉強φ(*'д'* )メモメモ




私の人生の中で2度も大きな都市直下型地震に見舞われる可能性は低いとは思いますが
なにが起こるかわからないのも人生です

もしものときに冷静でいられるように今日もこれ見て勉強します


あと東京マグニチュード見ててなんか思い浮かんだ歌がこれ↓



とても切なくいい歌です

|彡サッ!

木漏れ日

2009-07-15 (Wed) 22:03[ 編集 ]
(´∀`)ノコンバンワ~♪

今日NHK見てたら7月22日の皆既日食のことを特集してました

いつもなら単なるニュースとして聞き流すところだったのですが
私がこれまで気にも止めてなかった事を知ることができました

これまで木漏れ日って普通にあるものだからその形について気にしたことありませんでした
実は木漏れ日って全部

円形

なんだそうです
詳しいことは自分で調べてください(o*。_。)oペコッ
なんで円形なのかっていうのは太陽の形を投影しているからということだけ言っておきます

で、来週の皆既日食では一味違った楽しみ方というのを紹介されていて
木漏れ日のできる場所を探しておいて皆既日食を見てみては?ということでした

上を見上げるのではなく足元を見るのです



足元に射してくる木漏れ日の1つ1つの形は太陽の形になっているから
半月だったり三日月の形だったりするそうです

ちなみに関東での皆既日食の最大欠け時間は11時10分前後だそうです

仕事中だから見れるかどうかわからないけど時間があったら見てみたいと思います

|彡サッ!

チルノのパーフェクトさんすう教室

2009-06-28 (Sun) 14:55[ 編集 ]
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

最近↓の曲が頭の中で無限ループしてますw



ニコニコ動画とか見てる人には知ってる人もいると思います?
その他の人にはさっぱりだと思いますがかなり中毒性の強い曲です

他の曲も聴きたい方は↓
東方氷雪歌集


|彡サッ!

今週は・・・

2009-05-29 (Fri) 23:30[ 編集 ]
(´∀`)ノコンバンワ~♪

久々に釣行記録以外の記事
今週は久々に平日釣りに行かなかったので日曜以来の記事

何故行かなかったかというとスポーニングがほぼ終わってしまった(一部の野池ではまだやってたけどw)ので釣れるのはアフターかコバッチのみになってしまったから(´・ω・`)
しかもどこの野池も水草が増え始め巻き物が使えなくなってきました
今月の釣果を振り返ってみるとワームでしか釣ってませんΣ(ノ∀`*)ペチッ
4月まではほとんどワーム使ってなかったのに使わざるを得ない状況になってしまってなんか楽しみが半減しました
とりあえず明日は出撃予定だったのですが雨で行けるかどうか(´・ω・`)


ってこのままではまた釣りネタで終わってしまうので今週釣りに行かずに何をやってたかということでも・・・

1.たまったBLEACH見てた
2.たまったNARUTO見てた
3.途中で挫折してた彩雲国物語を見てた(やっと第35話まで見たが残り半分w)
4.目星をつけていた新作のけいおん!を一気に第08話まで見てた
5.目星をつけていた新作の咲-Saki-を一気に第08話まで見てた
6.目星をつけていた新作の東のエデンを一気に第07話まで見てた
7.4月で終わったドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~を全話一気に見てた
・・・他にもアニメをいろいろつまみ食い

ってアニメしか見てない(ノ∀`) ンププ

明日も雨だとアニメ三昧かな(´・ω・`)

|彡サッ!

冬再来

2009-04-02 (Thu) 07:56[ 編集 ]
(´・ω・`)ノおはようございます
筑波山
筑波山は見事な雪化粧ですw
今日がエイプリルフールでこの景色も嘘だったらいいのに(。・ρ・)
北西の風も11mと吹き荒れているので今日の霞ヶ浦釣行はやめにします

|彡サッ!

5連休

2009-04-01 (Wed) 07:28[ 編集 ]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

業務先との契約の関係で仕事始めは4月6日からということで
自社から「本社へ来ますか?それとも有給とりますか?」という質問が

「有給とります!!」

と間髪いれずに即答(´艸`*)
せっかく下調べしてプリバス求めて霞ヶ浦へ行こうと思っていたのに5連休の初日から雨(´・ω・`)
今日は雨がやんだら近場の野池でも巡ることにします

|彡サッ!

ブログ移動失敗

2009-03-24 (Tue) 20:39[ 編集 ]
FC2ブログからアメブロへ移動しようと思って申請を行ったのですが
FC2ブログでは長い記事の場合に開閉できる「続き」ボタンで表示される内容が移動できませんでした(´・ω・`)
なので今までどおりFC2でやっていきますw

誰か移動方法知っている方いましたら教えてください(o*。_。)oペコッ

|彡サッ!

春気分

2009-03-02 (Mon) 00:02[ 編集 ]
(´∀`)ノコンバンワ~♪

春が待ち遠しくブログのテンプレートを桜に変更しました


|彡サッ!

あけましておめでとう

2009-01-17 (Sat) 12:43[ 編集 ]
あけましておめでとうございます

かなり遅い挨拶になりましたが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

先日大学時代の知人と新年会をやりました
場所は 「食べ放題 天空飲茶酒家
中華食べ放題でかなり満腹満足できました
雰囲気もよく結婚式の2次会とかも受け付けているらしくかなり使えそうなお店でした

しかもここで思いがけないサプライズが・・・

最初気づかなかったんだけどなんかそこのお店の個室に元巨人軍の慎原が入っていったらしくて
しばらく気にしながら見てると小林ルミ子が出てきた^^
そしてそちらの飲み会が終わったみたいで出てきたメンバーは
岡崎・川口・斉藤 そして 

原監督キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

20年前くらいの巨人軍の同窓会でもやってたのかな?
女性の友達は岡崎のファンだったらしくしっかりサインもらってました
こういうのを見るとやっぱり女性はたくましいと思った

それでは今年もよろしくおねがいします(o*。_。)oペコッ

年末年始休暇

2008-12-26 (Fri) 23:11[ 編集 ]
(´∀`)ノコンバンワ~♪

今年は日程の関係で明日から9連休という大型連休らしいですね

ですが・・・・


σ(・ω・`*)は10連休です (゜▽゜*)ニパッ♪


さて今年は帰省もしないしバス釣り以外何しようかな(´・ω・`)

一時の休息

2008-07-13 (Sun) 23:07[ 編集 ]
(´∀`)ノコンバンワ~♪

最近リアが忙しくこんなところにも行ってきました

キャナル


いやー夏ですねー

かなり手抜きな更新ですw

謹賀新年

2008-01-01 (Tue) 00:21[ 編集 ]
明けましておめでとうございます

昨年はネトゲも卒業しアニメや映画の感想しかネタがなくかなり更新が滞っていましたが
今年もぼちぼち更新していきますので長い目で見守っていてください

今年もよろしくおねがいします
(o*。_。)oペコッ

組曲『ニコニコ動画』

2007-09-11 (Tue) 22:39[ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

最近めっきり更新してないゾウですヽ( ´ー`)ノフッ

RO2を始めいつもの廃人ペースでLVあげしてたんですがLV15を越えたあたりからかなりマゾくなってきてOPβだけでやめるかもとか思って最近はIN時間も激減してます

代わりに何にはまったのかというと・・・
 

続きを読む »

体力強化月間

2007-07-19 (Thu) 22:23[ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ネタがないので最近の活動内容を・・・
 
もちろんノースもゼネもやってませんよw
 

続きを読む »

平穏な日々

2007-06-11 (Mon) 23:17[ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

最近ノースのメインキャラがLV66に到達したところで経験値UPのメダル効果が切れてしまってからやる気がうせてINほとんどしてません(´・ω・`)

なんだかこのままネトゲ卒業できるかもw
 

続きを読む »

テンプレ変更

2007-06-10 (Sun) 23:52[ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

久しぶりにテンプレ変更しました

特に意味はありません(ノ∀`) ンププ
 

続きを読む »

GIFアニメの作り方

2007-02-06 (Tue) 21:09[ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

先週末にプロフィールの画像をGIFアニメに変えてみました
検索&やり方の解説でも・・・
 

続きを読む »

秋葉原

2007-02-01 (Thu) 21:25[ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

先週日曜かなり久しぶりに秋葉原へ行ってきました
友達でまだ秋葉原いったことない人いたので7人という大勢でw

寒い中路上でPR活動されていたので記念に写真撮らせていただきました
一眼レフとか高級カメラのなかσ(・ω・`*)は携帯ですいません
その方々のPRのお手伝いでも・・・

続きを読む »

相棒紹介

2006-12-29 (Fri) 00:37[ 編集 ]
( ゜▽゜)/コンバンハ

もう年末ですね~
明日からσ(・ω・`*)もお休みです
( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日はゼネを始めるきっかけとなった相棒を紹介します

続きを読む »

格安帰省

2006-12-22 (Fri) 23:38[ 編集 ]
( T▽T)/コンバンハ

墓場のボスっている?
邪魔なだけですw
ボスも召還もスキルブック落とさないし
毎日入り口でふんぞり返ってます( p_q)エ-ン

誰かボス倒してくれるまで時間つぶすためにブログ更新w

続きを読む »

